大阪弁の侑士@ふわっち配信者

ふわっち配信者、”大阪弁の侑士”の日常\(^o^)/

性同一性障害(女→男)について ~高校時代2年生~ ②初バイトでの出来事

 

どうも、大阪弁の侑士(ゆうし)です!

 

今日は、高校時代2年生の②初バイトでの出来事を書きます。

 

中2で母子家庭になった僕は、ぶっちゃけ家計は苦しかったです。

学校にも通わせてもらったし、ご飯も食べさせてもらったけど

高校卒業して仕事をしないとやばいなって思っていました。

 

公立高校でバドミントンの強豪校に入学したので

毎日練習はあるし私立よりマシとはいえ、お金がかかるので

長期休み(春・夏・冬)は、アルバイトをしてました。

 

確か、フードコートの中にある丸亀うどんだったはず。

部活後に週3くらいで3.4時間働いていました。全て部活代に消えましたw

 

この当時は、自分のことを一切隠して、女性としてアルバイトに従事。

今はどうかわからないけど、当時女性は白の三角巾?をまかないといけなくて、

それがすごく抵抗があって嫌でした。

男性だったら、帽子のようなものを被れたので羨ましかったです。

 

やっぱり若くて女性で胸が大きいってだけで、

男性(特におっさん)から性の対象になるんだなって、

バイトをしていてもすごく感じました(泣)

 

レジでおっさんに手を握られたりとか、

ゆうこちゃん(僕の事)かわいいねとか、いつバイト入っているの?とかw

 

ある意味、女性で生きたほうが特する部分は多かった気がする。

就職一つにしても、運動が得意だったので、

警察官や消防士にならないかってすすめられたし、

企業からも女子としてならWelcomeだったけど・・・

化粧したり、スカート履いたりもろもろ無理だから、自分には酷でした。

 

バイト先では、フルで女子扱い。当たり前だけど。

女の子だから、この仕事をお願いとか、重いものは持たなくていいとか、

なんか本当に僕が高校生の時は、男尊女卑がすごかった気がする。

それが気遣いだったかもしれないけど、そうは感じられなかった。

自分が性同一性障害だから、そう感じてしまったのかもしれないけど。

 

お金が必要だから、我慢してバイトをしてたけど(多分1年くらい?)

苦痛ではあったのと、”仕事”は嫌でも”性”を意識させられて

生きる上で重要ってことをこの時本当気づいたので、

女子では生きれないなぁって思いました。

 

あとは、女性同士のガールズトークに全くついていけないから

彼氏いる?とか、どういうひとが好き?とか、好きな芸能人は?とか

の話題がしんどかったなぁ・・・

謎にパイセン(先輩)マウントとる人がいて、

もっとゆうこ(僕の事)は、女子らしい服装した方がいいよとか

髪の毛伸ばさないの?とか化粧しないの?とか・・・

 

そのパイセンは悪気なく、女子だったら~っていう自分の価値観で

アドバイスをくれていたのだと思うけど、僕にとっては苦痛でしたw

 

このバイト先を約1年後にやめることになるのですが、

その理由は部活が忙しくなったり、

金銭的に大丈夫になったりが理由ですが

それ以外にも理由があって、、、

店長だった人(多分35歳くらい)に、更衣室で着替えていたら

キスされて連絡先を渡されて、

不倫相手になってほしいってダイレクトに言われたw

 

そもそも、高校生と付き合うって犯罪じゃないの?笑

 

その当時は、意味がわからなさすぎて、え・・・って感じで、、、

しばらくしてから女性管理者の方にたまたま相談したら

カンカンに怒ってくれて、マネージャーにエスカレしてもらい

その店長は別店舗に飛ばされてました。笑

店長はいなくなりましたが、女性として

”性”の対象に見られる自分が嫌だったので、

キリが良いところで辞めました。

 

初バイトは社会を少し学べて、性別の厳しさを学びました。

 

今思ったら、セクハラで訴えれますよね?

自分が性同一性障害って事を周りに言えない、

言いたくないからこそ、我慢してきた事っていっぱいあるなぁって

 

誰しも何かを我慢して生きていると思うけど、

今でも、もし生まれ変われるなら男性として生まれて生きたいと思う。

 

こんなに苦労したくないし、普通に生きたいなって。

普通ってなに?ってなるけど、僕の中での普通は望んだ性で生まれて

生きること。これって殆どの人が当たり前で意識していないけど、

 

性同一性障害の当事者からすると、ただただ羨ましい!!

 

人間のからだって怖くないですか?

だって、女性のからだから、乳腺と子宮卵巣をとった状態で

毎月男性ホルモンだけ打てば生きていけるんだから。

正しいデータはないみたいだけど、寿命は縮まるとのことです。

自分にないもの(男性ホルモン)打ち続けるのだから、

寿命が縮まらないほうがおかしいかなとも思います。

今の状態が、自分の中では”普通”になっているけど、

冷静に考えたらすごくないですか?笑

 

今は明るく楽しく前向きに生きていて、自分を受け入れているし

それなりにハッピーライフではあるけど、本音は生まれ変わったら

男性で生まれさせて!って思います。笑

 

結論、自分がどう感じて、どう考えて、行動して、生きていくかですね。

 

人生楽しんだもん勝ちってよくいいますが、本当にそうだと思います。

勿論、そんなふうに考えれなかったり、余裕が無いときはありますが

自分らしく(ありのまま)生きれたらいいですよね!

 

次の記事では、③私と僕と自分と俺と を書きますね!

 

読んでいただきありがとうございます。

よかったらコメントお願いいたします!!

また、プロフィール右下にある、”読者になる”もクリックよろしくお願いいたします。

 

右上にあるここの        ↓このボタンです!笑   

f:id:yuushi5189:20220125135442p:plain     f:id:yuushi5189:20220125135400p:plain

f:id:yuushi5189:20220128115129p:plain

ふわっち配信、よかったら来て下さい!毎日:22時から配信中☆彡