大阪弁の侑士@ふわっち配信者

ふわっち配信者、”大阪弁の侑士”の日常\(^o^)/

性同一性障害(女→男)について ~高校時代2年生~ ③私と僕と自分と俺と

どうも、大阪弁の侑士(ゆうし)です!

 

北海道は、土日大雪で(観測史上初?!)道がエライコッチャになってました。

皆さんの地域も寒かったのでしょうか。

 

まず、読者人数52人になりました!!

ありがとうございます。

本当にそんなに見てくれてるんですかね?w

目指せ100人でがんばります!

 

今日は、高校時代2年生の③私と僕と自分と俺と を書きます。

 

このテーマは深いんですが・・・

高校生の時、特に自分の一人称をどう表せばいいかわからなかった・・・。

 

自分はこころでずっと男だと思っている

見た目(からだ)は、女

他人から見てもボーイッシュな女性と言ったところで

高校生までは友達と親の前では、一人称は自分の名前で読んでました笑

※例でいうと、ゆーしって言ってました。

 

たまに自分っていったり、先生や大人の前だと私。

 

でもどれもしっくりこない、フィット感がない。

 

僕と俺っていうと、なんかいきり立っている印象だし

中二病と思われたらどうしようとか思い言えず。

 

高校生の僕は、周りと自分が違うことを認識しつつも

違う自分を極力隠さないといけないという意識が強くて

どうにかして”普通”でいるよう無駄な努力をしていたいと思います。

 

今でこそ、SNSがすごく盛んでネット上で色んな情報が飛び交い

LGBTの方とすぐにつながれたりしちゃいますが、

僕が高校生の時はまだ確か3Gで、

ミクシィとデコログ?が流行りだしたくらいで

ネットが普及始まったくらいだったと思います。

 

他人から、あ女の子やったかとか、

男の子みたいやな~って言われるたびになんとも言えない気持ちになった。

 

一人称をなんと呼ぶか、なにがしっくりくるかは

20歳のときにホルモン打って、見た目と声が男性化してやっと

”俺”や”僕”がしっくり来たなぁって思う。

 

父・母には女らしさを強要されたけど、

それって悪気なかったんやなって今なら思うし

わからんことってそりゃあるよなぁ~。

 

当事者でも20年悩んだことを他人がすんなり理解できたり

同じ気持ちになるなんて到底無理。

 

その中でも認知や理解が進んで

過剰な権利の主張ではなく、みんな自然に生きれたらいいなって。

そう願って、僕は今日も会社でパソコンポチポチします。笑

 

配信して1ヶ月少し、いいことばかりじゃないけれど、

いつも応援してくださる方々に感謝\(^o^)/

 

カミングアウトにめっちゃ抵抗あったし

誹謗中傷覚悟しないといけないけど、悪いことばかりじゃない。

 

配信、ブログを通して、大阪弁の侑士と仲良くなりたいとか

応援したいって思ってくれたら最高!

 

いつか講演とか本とか出したいなぁ、、、

いつかのいつか。

 

次の記事では、④大恋愛(バレー部のOちゃん) を書きますね!

 

読んでいただきありがとうございます。

よかったらコメントお願いいたします!!

また、プロフィール右下にある、”読者になる”もクリックよろしくお願いいたします。

 

右上にあるここの        ↓このボタンです!笑   

f:id:yuushi5189:20220125135442p:plain     f:id:yuushi5189:20220125135400p:plain

f:id:yuushi5189:20220128115129p:plain

ツイキャス配信、よかったら来て下さい!毎日:21時半から配信中☆彡